クリックをお願いします!⇒ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Twitterボタン
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々に日曜日休みを取って家族サービスです。
先日の遠足ラン鎌倉~横浜編の写真を見てヨメと息子が「紅葉が見たい!」というので
今、見ごろなところを調べ、千葉の清水公園に車で行くことになりました。

首都高でスカイツリーの横を通った際にヨメが車から撮影

スカイツリー

スカイツリーもだいぶ出来上がってきましたね!


そして清水公園到着。
公園に入ってすぐ、モミジ谷という紅葉観賞スポットがあります。
本来、桜の名所として有名なところですが紅葉観賞もなかなかです。

652_convert_20101205223930.jpg

PICT<br />1198_convert_20101205200240.jpg

PICT1201_convert_20101205200350.jpg


紅葉見ながらゆっくり昼食を取った後には
息子とアスレチックにチャレンジ!

ココのアスレチックはファミリーコース、冒険コース、水上コースに分かれます。
小1の息子と私は冒険コースと水上コースにチャレンジしました。
以前に来た時は冒険・水上コースは幼児禁止でチャレンジできなかったので
そのリベンジです。

冒険コースをやり終えて水上コースの入り口にさしかかったところに注意書きがありました。
『泳げない人、着替えがない人、貴重品を持っている人は入らないでください。携帯・カメラ等の
 故障については責任を負いません。』
・・・と。

父「え、マジ?着替えないし、お父さんカメラと携帯もってるんだけど・・・
  水没したらまずいな。しかもお前泳げないだろ。やめとくか・・。」
息子「ヤダ!ぜったいやる!」
父「・・・・」

というわけでチャレンジすることに。
怖いもの知らずの息子にどうにかついていく父。

二人とも何とか水没せずにすみました~。
次チャレンジするときは貴重品を預け、心おきなく水没できる状態で挑みます。

↓怖いもの知らずの息子の雄姿。

648_convert_20101205223824.jpg

久しぶりに家族で楽しく過ごせた一日でした。

アスレチックでバランスが鍛えられてランに役立ったりして・・・なんて
考えてしまっている自分がいます。病気ですね(笑)
クリックをお願いします!⇒ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Twitterボタン
2010.12.05 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます。
こちらに初めてお邪魔します。
katsuさんらしいスマートでかっこいいブログですね。
紅葉の写真、きれいです。
家族の皆さんとドライブ、楽しそうですね(笑)。
奥様の撮られたスカイツリー、雄大ですね。
水上コース、はらはらドキドキしました。
息子さん、なんかスピードを上げてかっこよく颯爽と走っていますね。
katsuさんも無事クリアされたのですね。
バランス感覚などいろいろランに役立ちますね。
すごいです。
2010.12.06 Mon l とし. URL l 編集
初コメントです!
初コメントです!
凄いです、ブログもやられてるんですね~
私はダイアリーが精一杯です。(^^)

流石はkatsuさん! なんでもランニングに繋げてしまう立派なランニング精神です。 
それにしても息子さん、メチャかっこいいです。あえて難しいコースにチャレンジですね!(^O^)
2010.12.06 Mon l そら. URL l 編集
No title
本当に息子さんには躍動感がありますね!
将来、素晴らしいランナーになりそうです!
2010.12.07 Tue l ジョゲー. URL l 編集
としちゃんさん
ようこそおいでくださいました!嬉しいです!
拙いブログですがお時間ある時にお立ち寄りください。

アスレチック…ランに役立っているかどうかはわかりません(^^;;
ランをサボってしまった自分への慰めです(笑)
2010.12.10 Fri l katsu. URL l 編集
そらさん
続けられるかわかりませんがランの楽しさをもっと詳しくラン友さんたちと共有したくてブログに手を出しちゃいました。
是非また遊びに来てくださいね!

息子…いやぁ、やんちゃ盛りで困ってます。職業柄、勉強も頑張って欲しいのですが…(^^;;
2010.12.10 Fri l katsu. URL l 編集
ジョゲーさん
息子は走るのが大好きです。私なぞすぐに抜かされそうです。フルを一緒に走るのが目標です!
2010.12.10 Fri l katsu. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://katsu3779.blog13.fc2.com/tb.php/10-b3180692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
katsu3779さんの読書メーター katsu3779の今読んでる本 katsu3779の最近読んだ本
