クリックをお願いします!⇒ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Twitterボタン
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりに皇居へ行きました。

年末の冬期講習や受験生対応に向けて学習塾は繁忙期に入ります。

なかなか、走る時間がとれなくなりそうで、今日の休みは

しっかり距離を稼いでおきたい。そのため、この日は30km走を

しようかなぁ、、、とひそかに目論んでおりました。

ランを始めてから最長距離は遠足ランの25km(途中、かなり休憩していますが・・)

2月の青梅を見据えてそろそろ30kmも経験しておかないといけないと

思っていました。



・・・ところが、昨日は忘年会。

吞みだすと理性が崩れ次の日のランのことなどお構いなしで

終電までダラダラと吞み続け・・・案の定、朝は二日酔い。

のどが渇くわ、頭が痛いわ、胃が持たれるわ・・。



しかし、ここでランをサボるわけにはいきません!

意を決して皇居へ出かけました。

シャワー施設のジョグリスで着替えていざ、スタート。

走り始めて500mで体の重さ、のどの渇き、胃の痛み・・・等々

いつもと違う状態であることを痛感。


2kmあたりではすっぱいものがこみあげてきたり(@_@;)

そんな状態で6:00~6:20/kmぐらいで走ります。

皇居ですからシリアスランナーの方々がガンガン追い抜いて行かれます。

なんだか二日酔いでだらだら走っている自分が申し訳ない気分になってきます。


そんな状態でダラダラ走っていたら10kmあたりから酒が抜けきったのか

ようやくいつもの調子に。そこからちょっとだけペースアップ。

30kmはあきらめ、5周の25kmで終了です。


20kmから先、しっかり走れたのが良かったです。

いつもは15~18kmあたりからペースダウンなので。


谷川ハーフに向けて少し自信になりました。



【本日のラン】

25.01km(皇居5周) 2時間32分43秒
6分6秒/km 9.826km/時

今月累計 126.16km
クリックをお願いします!⇒ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Twitterボタン
2010.12.20 Mon l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今日は止めとこ とか、
ここまででいっか とか、
止まる理由がいっぱいある中、
走り続けるkatsuさんは、強いなぁ!



2010.12.21 Tue l JOY. URL l 編集
二日酔いLSDとは・・・
ご無沙汰しております。
皇居行かれたのですね♪
ハーフはもとより、フルも大丈夫ですよ(*^^)v

Ps.かすみがうらエントリーしましたよ(*^_^*)
2010.12.22 Wed l トミー. URL l 編集
JOYさん
強い、って言ってもらえるのが一番嬉しいです。
「風が強く吹いている」でも出てくる言葉ですね。

でも自分の場合、単なる酒の飲みすぎですから
自業自得なんですけどね(笑)
2010.12.23 Thu l katsu. URL l 編集
トミーさん
こちらこそ、ご無沙汰してます!

フルについてはまったく自信ないです。
何しろまだ30kmも走ったこと無いですから。

かすみがうら、一緒に頑張りましょう!
すご~く楽しみです!!
2010.12.23 Thu l katsu. URL l 編集
その前に、
一つ一つ目標をクリアしていきましょう~♪
生意気言ってスミマセン。
2010.12.23 Thu l GARASHI. URL l 編集
No title
私も経験ありますが、かなりの二日酔いの時は走らない方がいいと思います(^^;

でも、そんな体調でも走ろうと思うKatsuさんのファイトに拍手です(^^)/♪
2010.12.23 Thu l 獅子丸. URL l 編集
No title
今年一年、
いっぱい励ましていただき、
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
よい新年をお迎えください。
2010.12.31 Fri l JOY. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://katsu3779.blog13.fc2.com/tb.php/13-4c7a3a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
katsu3779さんの読書メーター katsu3779の今読んでる本 katsu3779の最近読んだ本
