クリックをお願いします!⇒ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Twitterボタン
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日今日と二日続けて自宅周辺を10kmを走りました。

駒沢通りから駒沢公園付近まで走りそこから目黒通り、
山手通りを回って帰ってくるルートです。

この地域にしては信号待ちが少なく走りやすいルートなのですが
アップダウンが結構あります。

特に中目黒付近で500m続く急坂があるのですが
その坂の終わりをゴールに設定しており、
ラストスパートで自分を苛め抜いています・・\(◎o◎)/!

おかげさまで坂に対する自信はついてきました。
・・・とはいっても坂で5:00/km以上は上げられないのですが(^^ゞ

2月の青梅対策ですね。

そういえばその前の1月谷川真理ハーフまであと1カ月近くになってきました。

初・ハーフ
初・公式記録
初・RUNNETで知り合ったチームの皆さんと一緒のラン

・・・と初づくしの大会なのでしっかり結果を残したい!

年末は仕事の関係で受験生の対応に追われることになるので、
クリスマスごろまでが勝負!
しっかり体を作り上げたいと思います。

ついでに・・・
昨日iPhoneの「Nike+」というアプリを買っちゃいました。

NIKE+公式ブログ

GPS機能をつかったルート、ペースの記録、
目標設定、大会に向けたコーチングプログラム・・等々
機能充実で素晴らしい!走るモチベーションも高まります。
これからの自分のトレーニングには必須アイテムになりそう。


11/28 10.4km 53:01
11/29 10.0km 51:00

今月累計124.8km ついにノルマの150km割れ・・。
今月は故障したからなぁ。12月がんばります!
クリックをお願いします!⇒ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Twitterボタン
2010.11.29 Mon l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
谷川真理ハーフは天気が良ければ走りやすいですよ。
風が強い事もありますが、これは仕方がないです。
試走しておくのもいいかもしれません。
2010.11.30 Tue l GARASHI. URL l 編集
師走
お仕事は年末から年明けまで大変そうですが、お体に気をつけて乗り越えてください。初ハーフ楽しみですね。
2010.11.30 Tue l ジョゲー. URL l 編集
No title
谷川マラソンはほぼ平坦ですが、青梅の前半は上りになります。
練習に、起伏があるコースがあるのはいいと思います…頑張って下さい。
谷川マラソンではみんなで楽しみましょうね♪
良く走り…良く飲む。
HIT'S精神です(^^)
2010.12.01 Wed l 獅子丸. URL l 編集
GARASHIさん
平坦で風が強い…なるほど、参考になります!ありがとうございます。年内に一度試走はしようと思ってます。
2010.12.02 Thu l katsu. URL l 編集
ジョゲーさん
そうなんです、年末は忙しいので早めに体を仕上げないと!でも初のハーフ本当に楽しみです!
2010.12.02 Thu l katsu. URL l 編集
獅子丸さん
谷川、みなさんと楽しく走れるようにしっかりトレーニングしておきます。HIT'S魂で飲みの方も頑張ります!
2010.12.02 Thu l katsu. URL l 編集
No title
月150キロはノルマと考えず、目標と考えれば、
正当な理由があれば、こなせなくてもOKですよ。

先生だけに、師走を駆け抜けましょう!
なんちゃって(笑)
2010.12.02 Thu l JOY. URL l 編集
初ハーフ
katsuさんの初ハーフに、自身大嫌いな河川の谷川ハーフ、エントリーしちゃいました。
その後の打ち上げが不安・・・(>_<)
板橋フルへの登竜門なので楽しみ第一で行きましょうね(*^^)
初フル体験談をつまみにいずれまた飲みましょう(*^^)vファイト!!
忘年会12/12小川、参加お待ちしておりますよ(*^_^*)
2010.12.04 Sat l トミー. URL l 編集
JOYさん
初ハーフに向けて焦りすぎないように気をつけます。
自分のペースでまずは無理をしないこと。
楽しく走り切ること、を大切にしたいです。

師走、、師と言われるほどの者ではありませんので
・・・ははは(^^ゞ
2010.12.05 Sun l katsu. URL l 編集
トミーさん
ホント、トミーさんがいらっしゃるのが
心強いです!ありがとうございます。
楽しく走り切れるようしっかり体を作り上げておきます。
初フル後の吞み・・・まだ先ですがとても楽しみです。
12日お邪魔できるかもです。
RUNNETメッセージにてご連絡します。
2010.12.05 Sun l katsu. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://katsu3779.blog13.fc2.com/tb.php/9-e11e6eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
katsu3779さんの読書メーター katsu3779の今読んでる本 katsu3779の最近読んだ本
